音楽を聴きながらの散歩で眺める青空

f:id:charlieojisan:20200110152416j:plain

 

雲一つない青空より、多少雲がある青空が好き!

 

暖かくて穏やかな日だな!

 

昨年から、健康のため自分自身の気持ちのため、季節を感じるため、散歩を始めた。

 

あくまでも散歩だから、始めたとか言うようなことでもないけど…

 

色々なものを失ったけど、その結果ここにいる。

 

ここにきて気づいたこと、出会えたこと、思い出させてくれたこと、どれもかけがえのないもの。

 

それを感じれるのもここに来られたから…

 

失うものが多すぎて、大きすぎて立ち直るのに時間が掛かったけどやっと辿り着いたような気がする。

 

ここは失いたくない!

 

な〜んて、なぜかセンチメンタルな気分になってしまった今日の散歩。

 

季節を感じたり、季節の音を聞いたり、いまの季節なら寒さを感じたりを散歩の楽しみの一つにしていたけど、最近音楽を聴きながらも悪くないなぁと思うようになってきた。

 

よくウォーキングしてる人、ランニングしてる人がそうしてるようにやってみようと。

 

そしたら、やっぱり良いね!


 

  

しかも、自分にしっくりくるのがクラシックだった。

 

全然詳しくないし、曲目と作曲家が全然一致しないが身体にスーッと入ってくる。

 

多分、私らの子供の頃は運動会とか学校行事で流れてた曲がクラシックだったから体が覚えてるのかも!?

 

居心地が良い!

 

演歌以外は色々なジャンルの音楽は聞くけど、クラシックが一番良いかも。

 

何度も言うけど全然詳しくない。

 

本当に有名な曲じゃなければ、どれがベートーヴェンでどれがモーツァルトでなんて分からない、でも良い!

 

音楽に限らず、何でもそういうのってあると思うんだよね!?

 

理由は分からないけど、気に入ってる!

 

今日の空もそう!

 

きれいな青空っていうと、あんまり雲のイメージはないと思うけど私は雲がある青空の方が好き!

 

 しかも、多分二度と見られない空!っていうか雲!

 

自然の恵に感謝!