Bリーグ 第16節 GAME2

f:id:charlieojisan:20200111163421j:plain

 

サンロッカーズ渋谷 対 横浜ビー・コルセアーズ

 

東地区3位の渋谷に中地区5位の横浜がどう挑むか?

 

現在、9連敗中とトンネルを抜け出せずにいる横浜は出口の光が見えているのか?

 

結果、未だトンネルの中!

 

このトンネルは長いし、少しの光明も見えていないようだ!?

 

渋谷のディフェンスが終始攻めていて良かったとは言え、横浜の選手たちは元気がないように感じた。

 

応援してくれているファンの方々のためにも、明日につながる形は見せて欲しいものだ!?

 

何より選手たち自身は楽しんでバスケットボールができているのか?

 

バスケットボール選手になりたくてもなれない人が多くいる中で、好きなバスケットボールができているのに今楽しさや、幸せを感じているのだろうか?

 

一人一人がやるべきことをやっていると胸を張って言えるのだろうか?

 

私は、プロスポーツの世界に身を置いたことはないからどれほどの重圧と戦っているかは分からないけど、どの世界でも自分で選んだ道なわけだから必死にやるのが当たり前。

 

楽しんでやるのが当たり前だと思っている。

 

その結果、回りやファンの方々が喜んでくれるのではないだろうか?

 

一試合でも早く、横浜の選手やスタッフの方々の笑顔が見たいです。

 

試合は。

 

第1Q

 

渋谷の激しいディフェンスにより、横浜はペースがつかめない。

 

26対10

 

第2Q

 

横浜は、シュートは落ちる、リバウンドも取れない、ターンオーバーも多かったが渋谷のフィールドゴールも確率が落ちてきたので点差が大きく開くことはなかった。

 

45対34 (19対24)

 

前半終了

 

第3Q

 

渋谷ディフェンスを崩すことができず、中々点差が縮まらない。

 

67対52 (22対18)

 

第4Q

 

終始渋谷ペース、ディフェンスがすごかった!

 

91対69 (24対17)

 

試合終了

 

 

横浜は、第17節が1月15日(水)に新潟に乗り込んでの一戦となるが、新潟も現在中地区4位と低迷しており勝ち星もひとつしか変わらないのでなんとかきっかけを掴んで欲しいと思います。

 

とにかく、選手一人一人が楽しんでプレーするべき!

 

プロの世界だから結果が全てという考え方もあるとは思いますが、良い雰囲気で、良いモチベーションでプレイできれば、勝手に良い結果は付いてくると思う!

 

何故そのコートに立っているのか?

 

何故そのボールを追いかけているのか?

 

もう一度、見つめ直せば自然と答えは出てくるはず!?

 

 

横浜ビー・コルセアーズ 

ファイト!!