筋トレ

 

f:id:charlieojisan:20200115104148j:plain



外国人のように格好良くティシャツを着たい!

 

そう思って始めた筋トレも3日坊主…

 

動画を見ながら始めるが続かない…

 

また違う動画を見てこれならと始めるが同じことの繰り返し…

 

色々な本を読んでもその場では理解して続けられそうと意気込んで始めるが無残にも砕け散る!

 

でもこれだけは違った

 

超 筋トレが最強のソリューションである 筋肉が人生を変える超科学的な理由 [ Testosterone ]

価格:1,408円
(2020/1/15 10:50時点)
感想(7件)

 

アプローチの仕方が悪かったのかな!?

 

内容がどうこうというより、やろう!という気にさせてくれる。

 

この本に出会ってから、3日坊主だった私が20日目に突入。

 

だから、読んでみて損はないと思います。

 

合うか合わないかは人それぞれなので、合わないなら合わないと気づけたことも大事だと思う。

 

数年前から?筋トレとかブームになってて本や動画が色々出ていますが、書き方も教え方も人それぞれ、正解がない世界。

 

〇〇筋を鍛えるにはこのやり方とか、これはダメなやり方とかありますが、自分にあったやり方、続けられるやり方が一番良い。

 

ただ、どれも続けることときちんと食事を取ることは勧めているのでそれは間違い無いと思う。

 

何んだかんだ言っても、動かなければ意味がない

 

始めないことには続かない。

 

どんな本や動画であっても全ては出会いなわけだから、添い遂げられるような関係のものが見つかれば始めるし、続ける。

 

そのためにも多くのものと出会って、別れるか吸収するか見極めていけば良いと思う。

 

人生と同じで心許せるパートナーがいれば楽しい毎日だし、時に落ち込むことがあっても乗り越えられる。

 

筋トレに於ける良いパートナーが、本なのか動画なのか一緒に筋トレしてくれる人なのかは人それぞれだと思いますが、選択肢が多ければ多いほど自分に合うかどうかも見えてくると思う。

 

意外とそういう時間も楽しかったりするもので、何か買おうとしてカタログを見るとかお店を回ってる時ってワクワクしますよね!?

 

それと同じです。

 

あまりに選択肢が多すぎても、迷いを生じるかもしれませんが、これかなと思えたときに一度探すのはやめてみて、動いてみれば良い。

 

筋トレに限らず、何かを続けられた時って何となく自分が成長してるような気分になりませんか?

 

私自身、筋トレの他にもこのブログであったり他のSNSをやり始めて、3日坊主だったのに続けられてるから、なんだやればできるじゃん!ってちょっとだけ褒めてやりたいと思ってます。

 

筋トレを追求し、頑張ってる人が色々情報を発信していますが、最終的には自分が選ぶこと、自分自身のために自分が選ぶこと。

 

最強の筋トレで、最強の人生・最強のパートナーを!