NFC ワイルドカード プレイオフ

f:id:charlieojisan:20200108111314j:plain

acworksさんによる写真ACからの写真

 

ニューオーリンズ・セインツ 対 ミネソタ・バイキングス

 

現役最高のパサーと呼ばれているセインツのQB D・ブリーズに対して、ディフェンス力の高いバイキングスディフェンスがどう立ち向かうか!?

 

2年前の因縁もあり、楽しみな一戦!

 

予想通り、バイキングスディフェンスに対して思うようにプレーさせてもらえない、ブリーズ。

バイキングス側からすると、ディフェンスは機能しているからあとはQBカズンズのメンタルの弱さが出ないことを願うばかりか? 

 

ポストシーズンでは珍しい2試合目のオーバータイムにまでもつれ込む接戦を、メンタルの弱さを露呈することなく、勇敢に挑んだカズンズに軍配が上がった!

 

またしても、セインツはスーパーボウルへの道を閉ざされた。

2年前の雪辱ならず。

 

 

試合は、

 

第1Q

 

残り9分52秒 セインツ 相手WRのファンブルからのチャンスを活かし29ヤードのFG成功。3点先制。

 

3対0

 

残り4分05秒 バイキングス 43ヤードのFGを成功。同点に追いつく。

 

3対3

 

第2Q

 

残り9分18秒 セインツ RBカマラの4ヤードTDランが決まり、キックも成功。

 

10対3

 

残り2分54秒 バイキングス 21ヤードFG成功。

 

10対6

 

残り23秒 バイキングス セインツQBブリーズのパスをインターセプトし、攻撃に活かし、RBクックの5ヤードのTDランに結びつけた。

 

10対13

 

その後のキックオフで、WRハリスの54ヤードのナイスリターンからFGレンジまで攻めるが、43ヤードFGを外してしまう。

 

前半終了

 

 

第3Q

 

残り3分23秒 バイキングス RBクックが1ヤードのTDランを決め、キックも成功。

RBクック、この日2つ目のTDでリードを広げる。

 

10対20

 

第4Q

 

残り10分32秒 セインツ QBブリーズからQB登録のT・ヒルへ20ヤードのTDパス成功、キックも成功。

 

17対20

 

残り4分18秒 セインツ QBブリーズのファンブルによりバイキングスが攻撃権を得るが、得点を奪うことができなかった。

 

残り7秒 セインツ 49ヤードFGを決め土壇場で追いつく。

 

試合はオーバータイムへ

 

OT

 

残り10分40秒 バイキングス QBカズンズからTEルドルフへの4ヤードのTDパスが決まりさよならTD!

最初に攻撃権を得たバイキングスが、そのままサヨナラTDまでドライブし、試合終了。

 

20対26

 

試合終了!

 

 

試合を通して、セインツのQBブリーズの活躍の場面は見られなかった。

セインツの最初のTDも代わりに入ったQBT・ヒルのランやロングパス成功が絡んだ得点だし、後半に入っての二つ目のTDもレシーバーはQB登録のT・ヒルのキャッチ!

 

試合中に解説の方も言っていたけど、「セインツはT・ヒルを使ったサーカスオフェンスをしないと」と言っていた通りT・ヒルの活躍がなかったらここまでの接戦になっていなかっただろう!?

 

パスの記録、TDの記録を次々と塗り替えるブリーズではあるが、ブリーズの肩だけに頼るオフェンスを続けていくと今後レギュラーシーズンを勝ち進むことも難しくなりそう!?

 

来年41歳という年齢にはなるが、もう一度輝きを取り戻してもらいたい!

 

 

AFCNFC共に第3シード対第6シードの対戦では、どちらも第6シードが勝っている。

AFCでは終了してるもう一試合も、試合終了15秒前まで1点差という白熱した試合。

ワイルドカードNFCの残り一試合、この三試合に負けないような熱い戦いを期待したい!