大坂なおみ 全豪OP連覇の夢消える

f:id:charlieojisan:20200125111102j:plain

 

まず、自分自身に申し訳ないのでは!?

 

自分のテニスができているのなら構わないと思うけど、そうじゃない気がする。

 

相手が何歳であろうが、世界ランクが何位であろうが、勝った人間が強い人!

 

讃えるべき!

 

 

やっぱり、大坂なおみという個人ではなく、大坂なおみとスッタフというチームで戦っているからコーチの交代が尾を引いてる気がする。

 

どんな競技、どんなスポーツでもその当事者だけで勝ててる訳ではないし、そこまで来たプロセスがある訳だから、更に高みを目指すためとは言っても大事にするべき事もあったのではないか!?

 

ど素人だし、関係者でもないので詳しい事情は分かりませんが…

 

世界に誇れるスポーツ選手の一人になってきているのだから、今後も更に活躍できるよう選手個人のメンタル面も含めてチームの再建を期待したい!